女の子のクリエイティブ心を解放せよ!

こんなスローガンのもとスタートしたプロジェクト「GIRLS DESIGNERS LABO」をご紹介します。

“女の子たちが日々抱く感情をデザインに落としこむ実験場”というコンセプト。ネットショップが無料で簡単に作れるBASEがサポートしています。

ここでオリジナルのデザインアイテムを手がける11名は、青文字系ファッションシーンを中心に活躍する読者モデル、ショップスタッフ、DJなど、日本中の若者たちから注目を浴びる女性たちです。



彼女たちが東京で過ごす中での遊び、メイク、ファッション、恋愛などの体験から出てくる日々のアイデアを、クリエイティブとして落とし込むとどういった化学反応が起こるのでしょう。

女の子たちのクリエイティブをiPhoneケース、トートバッグといったプロダクトに落としこんで販売していきます。



本プロジェクトの中で、特に注目すべきは、阿久津ゆりえさんとマチルダさんのアイテムたち。

阿久津ゆりえさんは、モデルとしてだけでなく12月2日(月)からはじまった舞台「夏の終わりに」へ出演するなど幅広く活躍しています。



マチルダさんは講談社が主催するオーディション「ミスiD(アイドル)2014」にも選ばれた美貌の持ち主。

他にも、若い女性の間で定番のファッション誌『Zipper』読者モデルとして人気の7Aさんをはじめ、注目の11名が揃っています。各種アイテムは以下のサイトから購入可能です。

東京で活躍する女の子たちが想い描くユニークなデザインによって、いかに日本中の若者のクリエイティブを刺激できるか。

今後もどんどん参加する女の子たちは増えていく予定です。

「GIRLS DESIGNERS LABO」がどんな実験を行っていくのか注目していてください。

GIRLS DESIGNERS LABO

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense