SHARE


腕に装着するガジェットが最近話題です。

スマートフォンと連動するサムソンのスマートウォッチ、ギャラクシー・ギアやJabraのライフログブレスレットjawbone UP、NikeのFuelBandなどなど。どれもこれもスマートフォンと連動する近未来の腕輪として期待のアイテムたち。そのなかでパートナーとつながることを目的として作られた腕輪TapTapが気になるところ。



Jabraのjawbone UPより太い感じで、シンプルなバングルみたいなデザインです。



この腕輪に小さい箱型のデバイスを装着します。各種センサーがついていてその小さいデバイスが振動して反応します。



そしてこの腕輪をタップすることでペアの腕輪とコンタクトをとったり、またスマートフォンと連動してさまざまなアクションを行うことができます。



スマートフォンとの連動はともかく、離れているパートナーを肌で感じれるのがこのTapTapのもステキなところ。遠距離恋愛をしていると、ちょっとしたことでもパートナーのこと感じたいものです。

こちらはKickstarterでの紹介動画。

残念ながらKickstarterでの資金集めは目標金額に届かなかったようですが、購入希望のかたはTapTapのWebサイトにてお問い合わせしてみてください。

[TapTap]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense