別れた後も、伝説のように愛されるカップル、ジェーン・バーキンと、セルジュ・ゲンスブールのファミリーアルバム、「Jane&Serge. A Family Album」がTASCHENから発売されました。



女優で歌手で、あのエルメスの「バーキン」の名前の由来でもあり、67歳にして、未だファッションアイコンでありつづけるジェーン・バーキンと、死してなお、フランスのミュージシャンの代表とも言えるセルジュ・ゲンスブール。



これは、映像作家であるジェーンバーキンの兄によって撮影された、彼らの9年間の結婚生活のスナップ写真たちを収めた、文字通り、家族の手による「家族アルバム」。

多くの人にとって憧れであった、ひとつのカップルは、家族の中ではどんな表情で、夫と妻、お父さんとお母さんでいたののだろう。





まだ、家族だったころの、そして、セルジュが生きていた頃の写真たちは、今見てもとても素敵に輝いていて、切なくなってきてしまうほど。



二人の子供で、今はフランスを代表する若手女優であるシャルロット・ゲンズブールのあどけない表情も見所です。

アルバムの他、ポスターや、ジェーンと、兄のアンドリュー・バーキンによるゲンズブールファミリーの思い出が収録されたブックレットやステッカーに、エンブロイダリーパッチなど、盛りだくさんの中身となってます。

アマゾンでも購入可能です。

Jane and Serge. A Family Album [TASCHEN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense