131201ECxmaslight

SHARE


個人でここまでできるとは…。

2013年11月22日に発表されたギネスレコードに、個人のおうちのイルミネーションとして世界一に認定されたのは、オーストラリアはキャンベラのDavid Richardsさんと奥様のJaneanさんのおうち。

既に33万1038個のライトを使って、2011年にギネスレコードを達成していますが、1度、別のファミリーにこの記録を塗り替えられてしまい、この度、50万2165個のライトのイルミネーションで再び、レコードを更新したんですって。

そして、国内外からDavidさんのおうちのイルミネーションを見に、たくさんの人が訪れるのだそうです。

このイルミネーションは、乳幼児突然死症候群(SIDS)で突然、お子さんを失った家族のためのチャリティという目的のもと行われており、これまでに集まった7万8000ドルは寄付されたようです。

動画を観ると、まるで遊園地のようですね。これが普通のおうちの飾りつけだなんて、ビックリです!

キラキラと輝くイルミネーションを見て、幸せになる。そして、その幸せを誰かに分けてあげられる。そんな素敵な世界一のイルミネーションなのでした。

CHRISTMAS LIGHTS WORLD RECORD RECLAIMED IN AUSTRALIA [GUINESS WORLD RECORD]

131201ECxmaslight

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense