SHARE


こちらスウェーデンのデザインスタジオ、PEOPLE PEOPLEによるバイク、「Spiran」です。

Spiranは、バイク通のあなたなら一度は聞いたことがあるかもしれないKronan(スウェーデン陸軍使用の図面で作られるバイク)からインスピレーションを受けてデザインされました。

軍用なだけあって、街使いにするには少し重かったKronanに対し、軽量化と同時に、更に洗練さが加えられたSpiran。スウェーデン語で「君臨」を意味するその名に劣ることない、それはそれはかっこいい、最強の一台に仕上がっています。



極限まで削ぎ落された美しさ。



「君臨」に思わず納得してしまう神々しさです。



前のカゴの部分の一部が、強固な鍵に変身するのです。見た目をまったく壊すことなく、機能面もカバーされているのですね。



ブレーキもあるので、日本でも問題なく走れます。

現在はまだデザインコンセプトの段階ですが、商品化が決定されているそうです。

こんなにカッコイイものを作る人たち。「せかせかせずに、じっくり行こうよ」なんてどっしり構えている気がしてしまうのは私だけでしょうか。

とはいえ、ここまでこだわったヨーロッパのバイク。お値段もかなりのものになることが予想されます。「絶対欲しいものリスト」に入れて、お金を貯めながら、こちらもじっくり待ちましょう。

Spiran [PEOPLE PEOPLE]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense