SHARE


これなら平日の朝でもおうちで食べられる!

週末に有名パンケーキ屋さんに行って食べるパンケーキもいいんですが、平日も食べたくなりませんか? でも、一日の中で一番忙しい朝に、卵を割って、牛乳とホットケーキミックスを混ぜて…なんて難易度高め。

そんな障壁をポーンと超えてくれるのが「Green’s パンケーキシェイク」。これを使えば、時間のない朝でもパンケーキを食べられますよ。



プラスチック容器にホットケーキミックス粉が入っているのですが、必要なのはお水だけ。牛乳も卵もボウルも泡だて器も必要ありません。



作るのも超簡単。最初に少しだけ振って粉の固まりをなくしてから、330mlのお水を入れます。



シャカシャカと1分間振ります。これで完了。



あとはフライパンで焼くだけ。



見た目もグー!

味はチョコレート、メープル、バナナの3種類。バナナ味を作ってみたのですが、ほんのりとバナナの香りがして、バター・メープルシロップなしで、そのまま食べてもおいしかったです。バニラアイスやジャムをのせてデザートにしてもいいですね。

これ一つで、約10cm~12cmのパンケーキが12枚も焼けます。余ったミックスは冷蔵庫で2~3日保存できるので、1人暮らしだから一回で食べきれない、なんて方でも安心。

また、通常のパンケーキを作るときに必ず使うボウルが要らないので、後片付けがとっても楽チン。ミックス粉が付いたボウルを洗うのは結構面倒なんですが、これなら容器ごとポイで完了です。

一つもって置くと、疲れているときの時短ごはんとしても活躍してくれますよ。購入は以下のリンクより。

Green’s パンケーキシェイク [Angers]

Photographed by Nagaomi KAWAHARADA

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense