SHARE


陣痛、出産の痛みは女性にしかわからない。

そして赤ちゃんがお腹の中で育つ喜びを味わえるのも女性だけ。

アメリカのおむつメーカー「Huggies」が、お父さんでも赤ちゃんの胎動を感じることができるベルトセットを開発しました。

お腹の中に赤ちゃんがいるお母さんに片方のベルトを着けて、もう一方のベルトをお父さんのお腹に装着。お母さんの胎動がベルトに反応して、お父さんのベルトにリアルタイムで伝わる仕組みです。

そう、お父さんも「いま赤ちゃんがお腹蹴った!」という感動を共に分かち合える素敵な装置なのです。

こちらの商品開発動画では、実際に試してみたパパのコメントで「動いているのがわかった!」などと語っており、みな感動している様子、。泣き出すパパもいました。

ただしこのHuggiesのベルトの商品化は未定。

こんな風にお父さんもお腹の我が子を肌で感じることができれば、父親としての自覚がもっと強くなりそうですよね。素敵なコンセプトです。

Huggies Pregnancy Belt Gives Dads A Chance To Feel Their Babies Kicking[The Huffington Post]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense