野本 纏花

野本 纏花


11月も後半に入り、いよいよ今年もクリスマスが近付いてきました。

年に一度のクリスマスに向けて、アドベントカレンダーを手作りしてみませんか?

今回ご紹介するのは、プリンターを使って作れる2種類のDIYレシピ。

どちらも誰でも簡単に作れますので、ぜひ楽しみながらオリジナルのアドベントカレンダーを作ってみてくださいね。


1. 切って吊るすだけのオーソドックスなアドベントカレンダー




こちらのページの中央にあるリンクから、数字の画像をダウンロードしたら、プリントアウトしてください。あとは線に沿ってハサミで切り、上部に穴をあけてお好みのヒモなどで吊るしてできあがり。さらに、ランダムで裏返してひとつずつメッセージや絵を描いておいたら、めくるときの楽しみもできますよ。


2. 袋型のおたのしみアドベントカレンダー



こちらから数字の画像をダウンロードしたら、ハサミで切って袋型に折ってノリで貼ります。袋ができたら、メッセージカードやキャンディなど、小さなお楽しみを入れましょう。ホッチキスで口を留めたら、クリップで吊るして、できあがり。

Orthodox Advent Calendar Printable [Sweet C’s Designs]
Free Printable Advent Calendar Treat Bag Kit [YELLOW bliss road]

野本 纏花

1983年生。ITベンチャーのマーケターを経て、フリーライターに。マーケティングやソーシャルメディア関連の記事を中心に、ライフハッカー[日本版]、MarkeZineなどで記事を書いています。映画を見たり、ゲームをしたり、インドア100%な夫とともに、まったりおうちライフを満喫中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking