SHARE


そのかわいい見た目や密封性が魅力のメイソン・ジャー。以前にも気軽に持ち運べる「瓶詰めランチ」として楽しい使い方をご紹介しました。今回は、二重構造になっている蓋の機能を利用したインテリアの楽しみ方や意外な食品の保存方法をご紹介します。


■ 照明


上の写真のように電球を入れ、蓋に器具をつけてぶら下げたり、板に取り付けたり。カフェのような空間になりそうですね。


■ キッチン


ただビンに詰めるだけじゃ面白くない!穴をあけたり天井や壁に取り付けて見た目にも楽しく便利な収納方法をトライしてみましょう。


■ バスルーム


なにかと置き場に困り統一感を出すのが難しいコットンや綿棒を収納したり、シャンプーボトルとして利用。


■ ホビー


ごちゃごちゃしがちな裁縫セットを収納したり、番号をつけてクリスマスのアドベントカレンダーにしてみるのも楽しいですね。

■ おもてなし



パーティーでこんなグラスやウェルカムドリンクが振る舞われたら、いつもと違うわくわくした気分が味わえそうです。

この他にもご紹介出来ないくらいたくさんのアイデアが参照元サイトには掲載されています。部屋の模様替えや引っ越しを考えている方はぜひ参考にしてみてください!

100 Clever Ways to Repurpose Mason Jars[BRIT+CO.]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense