デザインがよくて、見やすくて、オフラインでもオンラインでもスケジュールを共有できる、そして何より使っていて楽しいカレンダー

ロンドンのデザインスタジオ Vitamins のメンバーは、自分たちのオフィスで使用するための理想的なカレンダーについて考えてぬいた結果、すべてがレゴブロックでできたユニークなカレンダーを生み出しました。



行が「月」を、列が「日」を表し、各メンバーがそれぞれの1つの行を持ちます。

レゴブロックの色がそれぞれのプロジェクトを表し、ブロック1つで「半日」、2つで「終日」の予定であることが分かります。



写真のようなインデックスをデスクに閉まっておけば、オフィスに訪れたクライアントがレゴカレンダーを見ても他のクライアントの名称などはわからないのでセキュリティーもばっちり。



さらに! レゴカレンダーをスマートフォンで撮影して、写真を専用のメールアドレスへ送ると…



ソフトウェアが画像を解析して、Googleカレンダーに自動的に同期してくれます。

これでオンラインでのスケジュール共有も簡単。

彼らはこのソフトウェアのプログラムを公開する予定とのことですので、あなたのオフィスにもレゴカレンダーを導入してみてはいかがでしょう。

ハードスケジュールもちょっと楽しく感じられるかも!?

LEGO CALENDARVitamins

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking