飛行機に乗ると、離陸前に必ず流れるセイフティビデオ。ちゃんと最後まで見ていますか?

飛行機事故は今でもゼロとは言えず、もしも事故が起こってしまった時は、もちろん助かりたい、その気持ちはみんな同じだけど、セイフティビデオってつまらなくって…最初から最後までちゃんと見たのは、初めて飛行機に乗った時だけ、なんて人も多いのでは。

ところが、10月末にVirgin Americaがリニューアルした、クールなミュージカルかダンスショーでも見ているようなセイフティビデオは必見。

いかがですか? さすが、エンターテインメントの国アメリカ、のエアライン。ものすごい躍動感に引き込まれて、つい見入ってしまうだけではなく、なんだかこの旅は絶対成功しそうっていう気までしてきます。

こちらのビデオ、Justin Bieber「Never Say Never」のビデオも手がけている Jon M.Chu監督によるものなんだとか。そりゃ、かっこいいはずですね。

なんと、Virgin America、次のSafety Videoのためのオーディションも開催してます。ダンスに自身のある人は、アメリカンドリームを夢見て15秒のビデオを送ってみては? 詳しくはコチラ



ところで、航空界社各社はこれまでも搭乗客にきちんとビデオを見てもらえるように工夫をしており、2007年以降、様々なビデオが作られています。

こちらのThe 12 Best Airline Safety Videosにあるように、映画のパロディで作ったビデオやアニメーションのビデオなど。

とはいえ、最新Virgin Americaの圧勝と言わざるを得ませんね。

Safety video [Virgin America]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense