SHARE


コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年10月3日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

いつでもどこでも、うたた寝ができます。

勉強の秋。仕事の秋。ということで、寝る間を惜しんで遅くまで机に向かっている方も多いはず。しかし、眠いときは集中力も落ちてしまいます。そんなときは15分~20分ほどの仮眠を取るだけで、とてもスッキリしますよね。

そんな効果的な仮眠のお手伝いをしてくれるのがコチラの「Ostrich Pillow」というプロダクト。クラウドファウンディングのKickstarterで資金調達を達成したプロジェクトです。





頭からかぶるクッションのようなものです。前の部分には息ができるように穴が開いており、両脇の穴からは手が入れられるようにもなっています。見た目もふかふかしてて気持ち良さそうです。

仮眠を取るときにベッドの中に入ってしまうのは危険ですよね。「気づけば朝になっていた!」なんてことになってしまいます。机に突っ伏して寝るのであれば、こういったものを使って効果的な仮眠を取りたいですね。

こちらから購入できます。

Ostrich Pillow

Text by 稲崎 吾郎

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense