SHARE


コミカルで、愛嬌に溢れている会社って素敵です。でも、それは外から見たイメージなだけで、中で働いている人が本当に素敵かどうかは、実際に入社してみないとわからないですよね。

今回紹介するウェブサイトは、これを見るだけでどんな人が働いているのかのポートフォリオになっている、ちょっと珍しいサイトです。




このサイトをつくったのはデンマークのデザイン会社KathArt。スクロールしていくと、社員やオフィスの様子を見たり知ったりすることができます。



これを見ていると、楽しそうに働いているというのがこっちまで伝わってきますね! 下の写真もかなりおちゃめ。堅苦しく感じさせないのも、この会社の雰囲気がうまく出ています。




会社のサイトの中でも、自社サイトで社員を紹介したり、オフィスの中を見せているものは滅多にありません。これって、社員の満足度が高いことも表しているのではないかなと思います。いきなり会社に訪問するのは難しいですが、企業側から気軽に見せてくれるのは嬉しいですよね。

こんな風に会社から情報を公開することで、雰囲気に合う人が来たいと思う「求人サイト」として使えるかもしれません。「誰とどんなところで働くことになるか」を明示化している良いサイトだと思います。

自分の会社、社員に自信がある企業は、一度オフィスや社員を紹介したサイトをつくってみてはいかがでしょうか。自社の技術をアピールする場としても使えるかもしれませんよ。

[KathArt]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense