SHARE


世界には、なんて愛おしくて不思議なものが、たくさんあるんだろう!

可愛いんだけど、何に使うのかな。「これ、なぁに?」と思わず、聞きたくなるようなモノってあるものです。

そんな「これ、なぁに?」を集めた、JALグループの機内誌SKYWARDの人気連載「世界で見~つけた!」シリーズが再編、書籍化されたのが、「世界でみつけた これ、なぁに? I found it! Little treasures of the world」。



インテリアスタイリストの神林千夏さんが世界で集めたアイテムの中から、ちょっとしたエピソードとともに220点が紹介されています。



「思いを届ける」「夜更かしさん」「いい湯だな」など、13の様々なテーマごとに集められた「モノ」は、眺めているだけで、その国やそれを取り巻く人たちに思いを馳せることができるものばかり。



その「モノ」の背景には、その土地の文化や伝統なども隠れていたりして、その使い道を聞くと、「なるほど!」と思ったり、「へー」と驚いたりします。まだまだ、知らないことばかり。世界は広いんだ、と気づかせてくれるんです。

絵本のように楽しむこともでき、雑貨やインテリア好きさんなら、きっとグッときます!



夜寝る前に読めば、きっとホクホクした気分で眠りにつくことができますよ。

好奇心を羽ばたかせてくれる1冊です。

世界でみつけた これ、なぁに? I found it! Little treasures of the world」 神林千夏著

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense