2
ルーミーのレシピシリーズ
#うまそなレシピ見つけたよ

ナポリタンの発祥には諸説あるようですが、日本ナポリタン学会によると横浜説がメジャーなようです。

その横浜で更にナポリタン熱が加速しそうなイベントが11月2日から4日まで開催。全国の旨いナポリタンが集結し日本一を決める「カゴメのナポリタンスタジアム

そんなニュースを見ていたら、食べたくなりませんか?

というわけで…、ナポリタンが手軽に作れるケチャップを使用した、大人向けの簡単レシピを紹介したいと思います☆

たまねぎとピーマンは歯ごたえを残すため、軽く火を通すだけ。バジルが効いていますよ


大人のナポリタン」

【材料】(2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm(200g)
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン(大さじ6)
・ソーセージ(4本)
・たまねぎ(1/6個)
・ピーマン(1/2個)
・ブラックペッパー(少々)
・タバスコ(適宜)
・バジル(適宜)



【作り方】

お鍋にたっぷりの湯と多めの塩でスパゲッティを表示通りに茹で、茹であがる2分前にピーマンを入れて一緒にゆでる。ソーセージは斜めに3等分(一口サイズ)、たまねぎ、ピーマンは薄切りにする。

フライパンにソーセージを入れて、ほんのり焼き目が付いたらたまねぎを加えて炒める。

そこにマ・マー 具入りケチャッピーナポリタンとタバスコを加えて混ぜ、茹であがったスパゲッティ、ピーマンを加えサッと炒めたら器に盛り、ブラックペッパーを振り掛け、バジルをトッピングして完成!

マ・マー具入りケチャッピーナポリタン[日清フーズ]

もっとレシピを見たい方はこちら

2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking