普段は舞台でパフォーマンスをするバレーダンサー。そんな彼らの芸術的な日常を撮影したJordan Matterさんの作品『Dancers Among Us』がすごいことになっています。

これ写真加工とかじゃないんですよ。ダンサーが本当に日常生活中に踊っているところを撮影した、芸術とも呼べるような作品なのです! 



舞台でみるのもすごいけど、実際の日常社会でダンスする姿はさらにすごい。人間ってこんなに高くジャンプしたりできるんだなぁと感心してしまいます。



バレーダンサーもサーフィン。海に入る前のワクワク感がジャンプによく表れています。



横断歩道もジャンプ! まるで波に飲まれているようです。どうやって撮影したのでしょうか…。



靴のショッピング中、お気に入りの一足が見つかってジャンプ!



またまたショッピング中。衝動買いの喜びをジャンプで表現!



読書の秋にジャンプ! いい本が見つかったのでしょうか。



バレリーナなウェイトレスさん。ちょっとロマンチックでかわいいですね!



大好きな彼とピクニック中、花をもらってうれしいジャンプ! 喜びはビジュアルに表現しましょう。



ウェディングのリハーサル中でしょうか。素敵な式になりそうですね。

ダンサーの素晴らしい表現力には脱帽してしまいますね。その他の作品はこちらのサイトからお楽しみいただけるほか、書籍化もしています。

Dancers Among Us via mtlblog
Photo by Jordan Matter

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense