クリスマスプレゼントにメッセージを添えたい。そんな場面に最適なカードが、「1/100建築模型用添景グリーティングカード」シリーズです。


台紙を折り上げポーズを作るだけで、1/100のスケールのちっちゃい人達があなたに代わって気持ちを伝えるグリーティングカード。吹き出しにメッセージを添えて、大切な人に送ってください。

ほかにも。





こちらは、きゃっ!



自分のために思いを伝えてくれる小さな人たちに、きゅんきゅんしちゃいませんか。 さらに、1/100の人達シリーズには、コースターもあります。こちらはクリスマス編。


これらはすべて、デザイナーであり建築家の寺田尚樹氏福永紙工株式会社が展開するブランド「テラダモケイ」の作品

テラダモケイは模型を通じて、モノに縮尺を与え、ディテールを与えることで生まれる造形の可能性を探っていくことを目的に設立されました。

「模型には本物を模型に置き換えることで、本物のエッセンスや夢がギュッとつまっていて本物よりもステキなものになる可能性があると思うからです」

そんな模型への熱い思いや、なぜ「1/100なのか」などはテラダモケイのHPでじっくりとご覧ください。

グリーティングカードやコースターの購入はこちら

テラダモケイ
福永紙工ネットショップ「かみぐ」

photo by Kenji MASUNAGA

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense