藤田 モルカート 真弓

藤田 モルカート 真弓


女子はいつでもロマンチックなシチュエーションに弱いものです。

大事なイベント、とりわけプロポーズという人生における重大な日には、やっぱりステキな演出を期待してしまうのが女心なわけです。

そこでご紹介したいのが「ラブリングアイスキューブ アイストレー」。なんと氷のリングを作ることができちゃうんです。

ひとつの型で6種類のサイズ違いのリングができます。



ちょっと冷たいですが、もちろん指にはめることが出来ます。

ちなみにこの型でチョコレートを冷やし固めることも出来るそうなので、気が早いですが、来年のバレンタインデーにリング型チョコレートを贈って、その場ではめてもらうというのも、結婚をなかなか切り出してくれない彼氏によい刺激をあたえるかもしれませんね。

ちなみに氷屋の製法によると、透明なリングを作るためには、一度沸騰させた水を使用しゆっくり凍らせたほうが、空気が入らずにきれいに作れるようですよ。

ラブリングアイスキューブ アイストレー[Amazon]

藤田 モルカート 真弓

藤田 モルカート 真弓

ドイツ・ミュンヘンのオーガニック製パン店、Bio Backereiにてドイツパンの製法を学び、中世から受け継がれてきた国家資格であるベッカーマイスター試験に2010年合格。日本で実家のパン屋を手伝いながらドイツパンの魅力を広める。2013年よりミュンヘンに生活の場を移し、食品関係・通訳・翻訳など多岐にわたり活動中。趣味は料理/小旅行/版画/レストラン巡り。主に専門職のドイツパンとミュンヘンの生活情報に関してお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking