SHARE


ファッションスナップサイトは今や、雑誌とは別の視点でトレンドを発信するメディアとして私たちの中で一般化しています。とはいえ、「ファッションスナップ」でイメージをするのは、20代から30代のモデルやエディターなど。

そんな中、シニアをモデルとして取り上げるファッションスナップサイトがあります。


皆さんとっても素敵な笑顔。洋服、和服、どちらも好みに合わせて自然と着こなして、思い思いのおしゃれを愉しんでいるようです。

シニアのファッションスナップサイト『L’idéal(リデアル)』は、一人の洋服に携わる女性のもとに孫として生まれたMASAさんが立ち上げたサイト。



「典型的なおばあちゃんのイメージを覆したい。若者と高齢者をつなぐ何かを作れないだろうか」というMASAさん思い。おばあさまの死をきっかけに、ファッションを切り口としたサイトとして制作へ踏み切ったそうです。

「L’idéal(リデアル)」とは、フランス語で“憧れ”という意味。以前に比べ、ファッションも含め人生をアクティブに楽しむシニアの皆さんが増えている今、若者が高齢者に対して憧れを持つことができれば、将来歳をとることも楽しめるのではないかという思いを、シニアのファッションスナップを通して伝えています。

今のところ女性のスナップが多いようですが、今後は男性のスナップももっと増やしていく予定だそう。いくつになってもファッションを、そして人生を楽しむ生き方の参考にしたいサイトです。

L’idéal

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense