SHARE


バンクシーはイギリスのロンドンを中心に活動する覆面アーティスト。今回はバンクシーファンのみなさまに、秘密の場所をお知らせします。

映画『ノッティングヒルの恋人』でも有名な、ロンドンにあるノッティングヒルエリア。この界隈は週末になるとマーケットで大混雑するエリアで、世界各国からアンティーク雑貨を求めてたくさんの人が訪れます。

このエリアで一番賑わっている、いや一番おもしろいバー「MAU MAU」があります。



観光客を見かけることがない、地元の音楽が大好きな人たちに愛されているバーです。夜になると、歩いている人もまばらなこのエリアですが、MAU MAUの前だけはいつも混雑しています。



このバーは、ボブ・マーリーの息子でありグラミー賞を何度も受賞している、ダミアン・マーリーもライブをしに来る穴場スポットです。そして、ここにはなんと“隠れバンクシー”が存在するのです。

それは、バーが閉まった後にしか見ることが出来ません



そう、このシャッターに“MAUMAU”と書いたのが、あのバンクシーなのです!

彼がここまで有名になる前、このバーの常連だったようで、夜な夜なここに来ては、パーティに出かけて行ったそうです。



なかなか通なバンクシー情報。ロンドンを訪れた際には、ぜひ立ち寄ってほしい場所の一つです。

MAU MAU

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense