今では様々なレジャー施設などでも見られるようになった3Dホログラム映像。それが自宅で簡単に楽しめるようになったら!



ピラミッド型に組まれた反射ガラスをスマホやタブレットの画面に置いて、まるで本物の3Dホログラムのように見える映像を楽しめる「HOLHO」。目を疑うようなその映像に引き込まれます。



画面上に映し出された映像を写しているだけですので実際にはホログラムではないのですが、ガラスの反射率が絶妙なので、まるでガラスの中に実際に映像が存在しているかのように見えるというのが巧い。



どうしてこんな風に見えるのか、動画を見ると明白ですね。

Kickstarterで出資金を募っていますが、果たして成功するでしょうか。商品化されたら結構売れると思うんですけどね。夜の常夜灯として、素敵なムードが生まれそう。

[HOLHOCOLLECTION]
Holho verandert smartphones en tablets in hologram-projectors [Fresh Gadgets]
Holho – concept of the holographic display [Future technology]
NEW HOLHO: The Easiest and Coolest way to make HOLHO-grams ! [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense