SHARE


“家ごはんをごちそうにする”というコンセプトで、ささやかな幸せを生み出すテーブルウェアのセレクトショップ「threetone」。

日本各地から集められたアイテムは、どれも食卓を豊かにしてくれる個性的なものばかり。そんなthreetoneから、いくつかピックアップしてご紹介したいと思います。


ドリッパーとマグのセット



コーヒードリッパーとワイヤースタンドに、2個のマグが付いたセット。“ひとつの窯”という意味をもつ、鹿児島の陶磁器工房「ワンキルン」が手がけました。

ドリッパーは、ネルドリップに近い本格的なコーヒーを手軽に淹れられる、1つ穴のKONO式。

洗練されたドリッパーとマグで飲む一杯のコーヒーは、休日の朝を清々しくスタートさせてくれることでしょう。


癒しの器『pyocotan(ピョコタン)』



手作り感あふれる癒しの器『pyocotan(ピョコタン)』は、ぽてっとした優しいフォルムが魅力的。兵庫県で活動中の、mushimegane books(ムシメガネブックス)の作品です。

大きさはMサイズ(約φ6×H5×W8.5cm)とLサイズ(約φ9×H5.5×W(底辺)10.5cm)の2種類があります。

キャンドルを入れたら、光が透過してロマンチックな雰囲気に。

小物入れや観葉植物の鉢カバーにするのはもちろん、そのまま料理に使うことも可能です。

あなたなら、何を入れて楽しみますか?


雲の豆皿



形も大きさもとってもかわいらしい『雲の豆皿』。湘南の青い海のある町で、作陶される岡田晶子さんの作品です。

模様の点描はすべて手書きで、この世にふたつとして同じものはありません。

ていねいに一人分ずつ薬味をのせたら、いつもと同じメニューでも、ゆっくり大切に味わいたくなるかも。

結婚記念日など、特別な日のプレゼントにも最適です。


これらの他にも、選りすぐりのアイテムが揃っています。こだわりの食卓を演出してみてはいかがでしょう。

threetone

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense