SHARE


自分の時間の使い方に、これでいいのかな? と気になっていたりします?

もしも自分、ちょっと寝過ぎ? テレビっ子すぎ? ゲームやりすぎ? 仕事しすぎ? 他の人ってどんな感じなんだろ? って気になってしかたないなら、『Mr Jones Average Days』っていう腕時計が悩みを解消してくれるかもしれません。だって、腕時計を見るだけで、その時間帯にどんな活動をしているのが一般的なのかが分かるようになっているんです。

ちなみに、このデータは皆がどのように時間を使っているのかを専門にリサーチしている「Centre For Time Use Research」が5000人を対象に蓄積したデータを元に作られているんです。自分の時間の過ごし方がどれぐらい違うのか? 1日お試しにつけてみたいかんじもしますよね。

ただ、基本的にはどんな風に時間を使うかは、お仕事やライフスタイルによって違うし、他人と比べるものでもないので、このMr Jones Average Daysのみんなの時間割とズレがちでも気にしないでもいいんじゃないかな~って思ったり。だって、この世界中にはあと70億以上もの人がいるんですから、この時計のデータになってるひとたちが珍しいのかも!?

あと、プライバシーにも関わってくるからムリだろうけど、自分が目標としている著名人の時間の過ごし方と比較できたりしたら、それはちょっと面白いかもですね。

気になるお値段は200ドル(約1万9000円)

他の人と比べて、どんだけ時間をムダに過ごしているか教えてくれる腕時計/junjun [GIZMODO JAPAN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense