コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年5月13日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

かわいいあの子が、こんなむき方してたらビックリします。

あのイライラするゆで卵の殻むき。この動画の方法を使えばたった10秒できれいにむけるみたいです。まずは動画をご覧ください。

!!! 確かに10秒ですが…。うまくやるにはそれなりのコツをつかむ必要がありそうです。やり方は次の3ステップです。

1:ゆでた卵を用意します

2:卵の両側を少しだけむきます

3:卵を口に持ってきて、息を思いっきり吹きかけます

やり方は以上です。どう考えても最後のステップが難しそうですが…。もしゆで卵を作る機会があればぜひお試しください。

ちなみに、これらはアメリカの電話会社・Sprintが制作した動画で、このほかにも「素早いジャガイモのむき方」「素早い靴ひもの結びかた素早いシャツの脱ぎ方」のようなちょっぴりおバカなものまでいろいろあります。

すべて「時間の節約方法」がテーマみたいですが、これらの技を習得するのに結構な時間を費やしそうな気がするのは僕だけでしょうか。

How to peel an egg with a blow [via MailOnline]

Text by 稲崎 吾郎

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense