SHARE


アイスクリームをのせたり、季節のフルーツを飾ったり、美味しく使えるクッキーカップ。これを、キレイな形に焼くためのちょっとしたコツをご紹介しましょう。



それは、マフィン型」を使うこと。マフィン型をひっくり返して、クッキー生地を型の周りにのせましょう(上の画像参照)。そして、型をひっくり返したまま焼きあげれば、クッキーカップの出来上がりです。

プレーンなものはもちろん、チョコチップ入りやセサミ入りなど、自分好みのカップを作ってみるのはいかがでしょうか? パーティなどのおもてなし用カップにも、よさそうですね。

マフィン型をひっくり返して使えばクッキーカップが上手に焼ける/松岡由希子 [ライフハッカー[日本版]]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカー[日本版]

あわせて読みたい

powered by cxense