SFの世界から飛び出してきたかのような、不思議な物体。

磁石に反応するマグネティック粘土「Crazy Aaron’s Thinking Putty」。こねたり伸ばしたり粘土のように形を変えることが出来る、細かい鉄粒子を含んだシリコンパティです。



金槌で叩きつける、いきなり引きちぎる、といった急激な変化に対しては「土」のような反応を示して粉々に砕けてしまうのですが、粘土遊びのようにゆっくり引っ張ると伸び~る伸びる。



強力磁石を置くとそれを包んでいく様子は、あらゆるものを飲み込んでしまう未知の生物のような恐ろしさがあります。

なんか気味が悪いけど、大丈夫、生物ではありません。専用磁石付きで、amazonで購入できるようです。

Strange Attractor Magnetic Thinking Putty [VAT19]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense