コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年4月22日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

「誰がピザ代を払うんだ?」「ロシアンルーレットで決めようじゃないか」

そんな会話も成り立っちゃう、31cmのピザ専用のお皿「Plate Roulette」。

上から見るとピストルのレボルバーの絵があり、6つあるシリンダーのうち1つにだけに弾が入っているような絵になっています。使い方はお皿の上に6つにカットされたピザを乗せ、ひとりずつピザをとっていく。弾のはいったピザをひいた人が負けというもの。

ピザだけでなく、盛りつけかたによってはケーキなんかでもできますね!

パーティーなんかのときにピザを頼んじゃったのはいいけど、みんなからお金を集めにくかったり、割り勘にしようと言い出せなかったり、そんな経験ありません?

そんなときは思いきってゲームにしちゃえば、盛り上がるし一石二鳥。でも、負ければ全額支払いですが…。うーん、まさにロシアンルーレット!

購入は以下のサイトからどうぞ。

Plate Roulette  [VEINTICUATRODIENTES]

Text by 稲崎 吾郎

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense