hosoya

hosoya


見慣れた形のブロックだけど、優しい色

こちらは、山形県で製造された天然木を使用したブロック、その名も「もくロック」です。

表面はツルツルしており、触り心地もやわらかく気持ちがいい。細かいジョイント部分は、木とは信じられないほど丁寧に処理されていて、スムーズに外したりくっつけたりできます。

なにより、木の香りには温かみがあって、大人も癒やされてしまいます。



サクラ、ホオ、イタヤカエデ、シデ、カバの5種類の木から作られているので、一つ一つ色が微妙に違います。私達日本人には、こんな素朴な色がしっくりきますね。

このブロックで遊んで育った子供は、外で見る木も「この木はなんの木かなぁ」って疑問に思うようになるかもしれません。わずかな色の違いを楽しめる、繊細な感性を持った子供に育って欲しいものです。

こんなかわいい袋に入ってくるので、お片づけの練習にも。



120ピース入りのギフトセットもあります。お誕生日プレゼントにも喜ばれそうですね。



購入はこちらからどうぞ。

もくロック via てんちりん

hosoya

寄宿舎出身。哲学科出身。Fashion Marketing major出身。モヤモヤ考えるのが好きかと思えば、意外とビジュアル重視なところも。未だに「道路が水だったら泳いで学校行けるのにな」「蛇口からオレンジジュース出てきたらいいね」の頃のままの頭。好きな場所はNYと東京と言いつつフランクフルト在住。生きる糧はテレビドラマ。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking