SHARE

ラーメンバーガーがロッテリアで販売されたときには驚きましたが、またまたすごいものが出ました。

なんと、ラーメンピザです。生地がラーメンでできたピザなんて想像できます? ピザを食べたときの生地のモチモチが、麺なのでパリパリするのです。これは絶対やみつきになるはずです!

【材料】

・インスタントラーメン、麺オンリー(2パック)
・オリーブオイル(3小スプーン)
・モッツァレラチーズ、砕いておく(400g)
・ピザソース(3/4カップ)
・パルメザンソース、粉状(60g)
・トッピング(好みで)

【作り方】

1. オーブンを230度に温め、その間に大きな鍋で塩水を沸騰させます。ラーメンの麺を入れ、2分ほど柔らかくなるまで茹でます。その後水を切り、ざるに入れておきましょう。

2. フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で温めます。その上に先ほど茹でた麺を入れ、フライ返しで押し付けながら炒め、フライパンの底が見えなくなるほど平たくなった頃、弱火にします。

3. モッツァレラチーズの半分の量を平等に麺の上にのせ、ピザソースをフライパンの端から端までかけます。その後残りのモッツァレラチーズをのせ、パルメザンチーズの半分の量も一緒にのせます。好みのトッピングをその上からのせ、オーブンに入れます。20分ほど焼き、ピザの上部が焦げ茶色に変わった頃、オーブンから出します。

4. 残りのパルメザンチーズを全体的にかけ、ピザが冷えるまで少し待ちます。鉄製のフライ返しを使い、ピザをフライパンから取り外します。慎重にゆっくりとピザをカットして出来上がり!


カットするときのサクサク感が楽しめそうなこのラーメンピザ、是非是非試してみてください! トッピングは好み次第。トマトやバジルなどをのせて本格的なマルゲリータ風にしてもおもしろいかもしれませんね。

Serious Seats

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense