SHARE


iPhoneで撮った写真データをインスタントフィルムに焼き付けることができるという、ありそうでなかったデバイス「THE INSTANT LAB」。

以前にその製品化に向けた動きについてご紹介しましたが、それがついに完成の日を迎えました。



デジタル全盛の今でも、多くの人々に愛され続けているインスタントフィルム



旧ポラロイドのオランダ工場を引き継ぎ、ポラロイドカメラ用インスタントフィルムの製造を行っているthe impossible projectからの発売です。

インスタントフィルムの独特の風合いにはファンも多く、壁に貼ってもインテリアとして素敵に部屋を飾ってくれますよね。

実際、スマホで撮影した写真をインスタントフィルム風に加工してSNSで共有するアプリ「Instagram」も人気です。これを本当にインスタントフィルムに現像してしまおうという発想で生まれたのがIMPOSSIBLEの「INSTANT LAB」。



注)本体はオールブラックボディです

使用方法は簡単。iPhoneにインストールした「Impossible Project APP」を開き、iPhoneを「THE INSTANT LAB」本体にスライドして設置。信号が点滅したら露出が終わった合図。シャッタースライドを閉じ、排出ボタンを押せば、自動でインスタント写真が出てくるという簡単な仕組みです。

iPhoneで撮影したものに限らず、iPhoneに転送しておけばデジカメで撮った写真にも使えます。

何気なく撮った1枚を気軽にインスタントフィルムに現像して部屋に飾れたら素敵ですよね。

本体価格は¥29,800です。

ご購入について、詳細は以下のショップへお問い合わせ下さい。

Impossible Project Space
ADD:目黒区青葉台1-20-5 OAK BLD 2F
TEL:03-5459-5093
MAIL:tokyo@the-impossible-project.com
定休日:月曜日
火・木・日:12:00-18:00
水・金・土:12:00-20:00

EQ(スマートドクター原宿店)
ADD:東京都渋谷区神宮前4-32-8−2F
TEL:0120-809-009

THE INSTANT LAB

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense