SHARE


「もしかしてピストルでぶっ飛ばすとか…」と思ってるあなた。それは映画の見すぎです。

「The Bang! Lamp」という卓上ランプはピストルがついている照明です。そのピストル型のリモコンを照明にむけ、トリガーをひくと電気をつけたり消したりできます。「へぇ、そうなんだ」で終わってしまいそうなこのスタンドランプ。ところが動画を見てみると、けっこう面白そうな照明なんですよ。

今まで死んだフリをする犬は見たことありますが、死んだフリをする照明を見たのは初めてです。

見ての通り、ピストルを撃つと電気が消え、シェードの部分が「カクッ」となります。そしてもう一度撃つと、電気がついてシェードが元に戻ります。動きがかわいいですね!

ピストルの有効範囲は15m。メタル製のピストル付きで、お値段299ドル。もちろん照明本体のほうでも電気をつけたり消したりできます。以下のサイトから購入できますよ。

ハッキリ言って、どのように使うのが一番いいのかはよくわかりませんが、「ベッドサイドにピストルを置いておき、寝る前にバキュンと消す」というような使い方が理想的かもしれないですね。布団に入った後に消し忘れた照明に気づき、それを消しにいくほど苦痛なことはないですからね。

「俺はもう眠いんだ、悪いがくたばってもらうぜ」なんて捨てぜりふをはいてバキュンと電気を消す、なんてのはどうでしょう? えっ、映画の見すぎ?

The Bang! Light [Dynamism]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense