SHARE


これほどコンパクトなソーラー照明器具ならどこへでも持っていきたい!

「Lumin AID」は太陽光で繰り返し充電できるソーラーランタン。ほかのランタンと違い、ソーラパネルと一体化している半透明のシートが特徴的な商品です。



普段はソーラーパネルの大きさにまで小さくたたんでおくことができます。使用するときには、シートの部分に空気を入れて膨らせます。

空気を入れて膨らませることで光を拡散させ、大きな光になります。ご覧のとおり引っ掛けるところもついていますから、木やテントの中、フックに引っ掛けて自転車に乗っている時に、など場所を選ばず使えます

半透明のシートは防水なので、水に浮かせて使用することもできます



元々このランタンは、2010年のハイチ大地震をきっかけに、アメリカのコロンビア大学の学生2名がデザインしたもの。実際に自然災害があった際に、何度も救援物資として使用されているそうです。

日常のキャンプや野外のアクティビティだけでなく、万一の備えにもなるランタン。一家に一つあるととても重宝するかもしれませんね。Amazon楽天でも購入ができます。

Lumin AID ソーラー充電式ランタン [caina]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense