SHARE


LEGOにはこんなにたくさんの可能性があるのだと思うと、驚きを感じずにはいられません! LEGOには、まだまだ知らなかった楽しみ方があります。

今回紹介する動画は、あのマイケル・ジャクソンの名曲「Thriller」の入りの部分です。声、動き、表情が精密に、かつコミカルに作りこまれていてとても面白いです。

この映像作品をつくったアーティストは、Annette Jungさん。2Dアニメーションを主に制作しています。

2週間ほど前に公開されたこの動画、瞬く間に17万再生回数を記録。今もどんどん伸びています。






彼女の作品、実は以前にもルーミーで取り上げていて、そのときの映像も同様にコミカルでちょっと笑ってしまうようなものになっています。動きは正確でキレキレなのに、どこか面白みのある作品になっているのが特徴です。

これからも面白いLEGOに関する作品を見つけたら紹介していこうと思います。

Annette Jung [TALKING ANIMALS]
Michael Jackson’s Signature Dance Moves Recreated With LEGO [TAXI]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense