アメリカ人アーティストの Mica Angela Hendricksさんが思いついたアイデアがスゴい!

ある日Micaさんは、楽しそうにマーカーでお絵描きをしている我が娘を発見。そこでピンときたのか、リスクは承知で自分の描きかけの作品をおそるおそる我が子の手元に置いてみたそうです。

アートのシェアは苦手と語るMicaさんとしては、これはかなり大胆な行動。顔を描いたのはMicaさん、胴体は娘さんが担当して作成したこの母子のコラボ作品。完成作を見てみるとビックリ! これ、けっこうイケてます!



ママが描いた箇所と、娘さんが描いた箇所が一目でわかるこの作品。このブサかわいさがたまりません!



おじさんにゲジゲジがついてます。なんてかわいいコラボ!



キツネっぽい胴体に合わせて、背景もメルヘンチックにしてあるのがおもしろい。



Micaさんの才能と、娘さんの幼い純粋さが見事にマッチしてますね!



貝殻がちょっとずれちゃったとこに注目。



宇宙飛行士なのにゲジゲジ胴体でしっぽもあります。



あっこれナメクジになっちゃいましたね。それでも“ケンケンパ”してるところがまた面白い。

Micaさんの大胆な挑戦が生んだこの見事な作品集。これからもオモシロ作品を作っていってもらいたいですね。

The Busy Mockingbird

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking