25周年を向かえるNational Geographic Travelerがフォトコンテストを開催しました。

アマチュアの写真愛好家たちのベストショットを、彼らの尊敬するフォト・エディターたちがレビューし、ついに勝者が決まりました!

それが、今ご覧になっている写真。Wagner Araujoさんブラジルアクアスロン(水泳とマラソンを組み合わせた競技)を撮影した写真に決定しました。Araujoさんが撮影した時の事をコメントしてくれました。

「私がブラジルにいた時、マナウスでブラジリアン・アクアスロン選手権が開催されていたので、写真を撮りました。レンズには水しぶきがいっぱい飛んできましたけど、彼らのエネルギッシュなパワーに魅了され、そんな事は気になりませんでした」

応募作品1万5500枚のうち、優勝したAraujoさんの写真を含め11枚の作品が選ばれたので、ご紹介したいと思います。

2位



Max Seigalさんがユタ州にあるキャニオンランズ国立公園のストーンサークルFalse Kivaで撮影した激しい雷雨。「天の川を撮影できたらいいなと思って夜、撮影しに行ったら、変わりにこんなにドラマチックな雷雨を撮影することになりました」


3位



Yania Bonnehさんの撮影したこの写真は、手や足を車の外に出しちゃだめなんだって思い出させてくれますよね。ケニア・マサイマラ国立保護区サファリツアーで撮影されたものです。

3位以降の作品は以下のリンクより。

決定! National Geographic Traveler 2013年ベストフォト/junjun [GIZMODO JAPAN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking