1


キラキラ煌めく光と色彩の芸術を体験してみませんか?

作家・曽谷朝絵(そや あさえ)さんの個展「宙色(そらいろ)」が水戸芸術館にて開催中。

東京藝術大学大学院在学中から、淡い光に溢れたバスタブなど身のまわりの品々や、ふとした日常の光景を描いた絵画で一躍注目を浴び、日本の若手作家を代表する存在となっています。



本展では、代表作から新作までの絵画約57点、ドローイング38点を展示するほか、初の映像インスタレーション作品「宙」が登場します。空中に浮かぶ鏡の球体にアニメーションを投影して展示室全体に反射。宙に浮かぶ色彩の森を遊泳するような空間を演出しています。



キラキラ煌めく光と色彩に、吸い込まれそうです。

観ているだけで引き込まれて、毎日の喧騒を忘れさせてくれそうですね。10月27日まで開催されているので、休日に少し足を延ばして見るのはいかがでしょう?

———
撮影:山本慶太

写真提供:水戸芸術館現代美術センター
———

曽谷朝絵展「宙色」
会場:水戸芸術館現代美術ギャラリー
住所:茨城県水戸市五軒町1-6-8
会期:7月27日から10月27日
時間:9:30から18:00(入場は17:30まで)
休館日: 月曜日(祝日の場合開館、翌日閉館)
入場料:一般800円、 団体(20名以上)600円、中学生以下無料、65歳以上・障害者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名は無料

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking