林 美由紀

林 美由紀

8

やさしい光に包まれて眠る。

そんな願いを叶えてくれるライトがあるようです。

ドイツを拠点に活動するSimon Frambachがデザインした「Soft Light」は、フレキシブルに形を変えられる柔らかなライト



発泡ポリウレタンで作られたライトはその柔らかさを活かして、上から吊るす・地面に置く以外に、どこかに挟んだりするような新しい照明の設置の方法を提供してくれます。

現在のところ販売しているサイトを見つけることができませんでしたので、コンセプトアイデアではないかと思います。でも、今後どこかで手にできるチャンスはあるかもしれません。

柔らかいライトの柔らかい光。是非、体験してみたい!

Soft Light by Simon Fambach [Inspiration]
8

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking