130827ECwalking-shelter-tent-shoes

SHARE

海や山に、アウトドアは楽しいものだけど、何かと荷物が多くなってしまいがち…

それなら、こんなテントはいかがでしょう。

靴一体型のテント「Walking Shelter」です。デザインを手がけたのはオランダやオーストラリアで活躍するデザインオフィス「SIBLING」。



靴に網が装着されており、そこから、テント部分を取り出す仕組みです。



洋服を着るような感じで着て、つなげるとテントに。



ただ、支柱がないので、設置するというより歩き疲れたときや、急に天候が変わった時に被って座るような使い方になります。



テントを広げた時の見た目が怪しいのと、しまうのが面倒そうなど、ツッコミどころがある点は否めません。それでも、靴にテントがコンパクトに収納されているんですから、よいアイデアといえますね。

コンセプトデザインなので現在は商品化はされていませんが、もっと改良された形で世に出てくるかもしれませんね!

斬新だかへんてこだかわかりませんが、ちょっと面白いプロダクトなのでした。

Walking Shelter [BIT REBELS]

130827ECwalking-shelter-tent-shoes

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense