おしゃれは足下からといいますが、室内でも足下に気をつかいたいところです。

日本発祥のアイテム「スリッパ」。和室が減っていく中で、室内での重要性も上がってきています。そんなスリッパも近年では大量生産の輸入品がほとんど。その結果国内のスリッパ工場の多くが閉鎖に追い込まれています。「平和スリッパ」ではメイド・イン・ジャパンの復興を目的に素敵なスリッパを頑張ってご紹介していきます。

参照元:平和スリッパ

こんなポリシーをもって運営されてるその名も「平和スリッパ」さん。その素敵な商品たちをご紹介します。



カラフルなデザインのスリッパ。その名も「サマーバケーション☆花と海のペイズリースリッパ」。レディースのフリーサイズ(約24~25cm)で価格は2,800円。海の見える大きな窓のあるリビングとかに映えそうです。



こちらは手縫いの本革バブーシュ「Hope ナチュラル」。メンズのフリーサイズ(26cm~27cm)で価格は9,800円。シックなデザインはムーディな寝室で。



「リサイクルのびのびニットぞうり」。捨てられてしまうハギレニットをリサイクルしているので、色柄はどれも1点もの。吸湿性、伸縮性、クッション性があります。価格は2,000円。レディースサイズですが、大きめのお子さん用とかで合わせるとカワイイんじゃないでしょうか。

お気に入りの一足がみつかりそうな室内履きの専門店。派手なプリントでも足下のスリッパなので意外と合わせやすいと思います。

購入はオンラインストアからどうぞ。

[平和スリッパ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense