SHARE

自然の色には、度々驚かされる。

以前、ルーミーでロシアのバイカル湖の白とターコイズの世界があるということで、「なんと美しきターコイズと透明と白の世界!」という記事でご紹介しましたが、今度はなんと、アイスランド黒とターコイズの世界があるというので、ご紹介します。

アイスランドの南東部に位置するJokulsarlon Beachは、海が氷山を削り取り、美しい彫刻のような氷の塊を作りだしています。それがターコイズの色と黒いビーチの砂の色という美しいコントラストにより、世界から多くのフォトグラファーが訪れる人気のビーチなのだそう。



海の中のターコイズ



海辺のターコイズ



自然の芸術品


様々な色彩と造詣が浮かび上がっていますね。

元記事にはもっとたくさんの幻想的な画像が紹介されているので、ぜひ見てみてくださいね。

その本物の姿を見るために多くのフォトグラファーが訪れるというのだから、もしアイスランドに行く機会があれば、この光景を記録と記憶に焼き付けたいものです。

世界には自然が織りなす美しい場所がたくさんあるんだなぁ。

photo by Getty Images

Turquoise Icebergs Dot Iceland’s Black Sand Beach [My Modern Metropolis]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense