林 美由紀

林 美由紀

朝、身支度をするのに、洗面所や鏡を使いたいタイミングは、家族や恋人と同じだったりするもの。バタバタしてるのにもう! ってイライラしてしまうこともありますよね。

そんなイライラが解消されそうな鏡がこれ、ベルリンのデザインスタジオhalb/halbがデザインした、一つの鏡だけど2人でシェアできるという「mirror #180」。



仕組みはシンプル。鏡を真ん中で少し折り曲げることで、それぞれの角度からは、相手が写りこまないようになっているのだそう。



設置方法により、左右で分けてもいいですし、背の高さが違うならば、上下で鏡を分けて使うこともできます。

なるほど。これならイライラすることなく支度ができそうですね!

WANDSPIEGEL 180 by halb/halb [Dezeen]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking