SHARE

「こんなスピーカーがあったらいいな」を、そのまま形にしてしまったようなこのスピーカー。なんと本物のF1マシンやスーパーカーのマニホールド(排気管)を使用した、iPhone/iPod専用サウンドシステムです。

日本初上陸となる「iXOOST(エキゾースト)」は、英語の「EXHAUST(排気管)」に由来。マセラッティやフェラーリなど、8気筒・10気筒・12気筒エンジンの排気管を自由にカスタマイズできるうえに、パーツの色や素材も選択可能で、世界に1つだけのスペシャルなスピーカーをオーダーできます。しかも製作は、フェラーリの本拠地であるイタリアのモデナで行うという超本格派。

F1マシンの排気管が織りなす迫力のサウンドに、アンプ内蔵サブウーファーで低音も増幅。さらにエンジン音のアプリをダウンロードすれば、自宅でF1サーキットさながらの快音を楽しむこともできます。

気になる価格は、なんと120万円! 残念ながら簡単に手の届くものではありませんが、東京ミッドタウン内のセレクトショップ「RESTIR(リステア)」にて世界初の店頭販売を開始したので、ぜひ実物を見てみてください。

Curated by PR TIMES
[iXOOST]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense