21

イングランド北部のヨークシャー州にあるRiver Hullにつくられた橋が珍しい動きをすることで話題になっています。こちらの橋は、ロンドンを拠点に活動する建築会社「McDowell+Benedetti」によりつくられたもの。

写真をみると分かる通り、橋が中心部分を軸にして、ぐるんと弧を描くように回転するんです!




川を通行する船舶が通るときはしまい、橋として使う場合は、回転して徐々に開き、対岸と繋がって渡ることができます。

歩行者は、回転中に立っていることが許されているため、縁に寄りかかって川を眺める人もいます。乗り心地としては、船の上に乗っている気分なのだそう。まるで「歩いて対岸に渡れるフェリー」です。いちど行ったら絶対に自慢したくなるはず。



夏休み、イングランドに行く機会のある方はぜひ一度訪れてはいかがでしょうか?

River Hull Footbridge [McDowell+Benedetti]
World’s First Bridge That Lets Pedestrians ‘Swing’ To Other Side Of The River [TAXI]
Mayor opens River Hull bridge [HULL DAILY MAIL]
21

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking