洗濯機を買い替えた場合、古い洗濯機はどうしますか? 捨てるなんてもったいない! 一人掛けのソファが3つも作れるんです。

これはデザイナーのTony Grigorianさんによるプロジェクト。

リサイクルとDIYの精神に乗っ取り、一般的な洗濯機からソファを作るマニュアルが公開されています。

まずは分解するところから始めましょう。ただ分解してるだけなのになぜかかっこいい動画が公開されています。パーツごとに並べると圧巻です。

続いて組み立て。肘掛けが付いたソファの作り方の図です。なかなか複雑そうです。

ただ完成した時の達成感はすごそう。友達にも自慢できそうです。

興味のあるというマニアックな方は、ぜひトライしてみてください!

I used to be  a washing machine [YANKO DESIGN]

Ranking