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ヨガは体を鍛えるだけではありません。お肌までキレイになっちゃいます。2分でできるおうちヨガで美肌を目指しましょう。

今回ご紹介するのが、「ゴキブリのポーズ」。

名前とは裏腹に効果は抜群です!

【やり方】

しっかりと背中をマット(もしくは床)につける

両手・両足を上にぴーんと伸ばす

手足を上げたまま、ふっと肩の力をぬいてリラックス。力みすぎないように

上げている両手足を細かく振る

振ること約1分。手足をマットにすとんと下す

体の中の血液や水分がじんわり動いていくのを約1分間感じる

ポイントは以下の2点。

・上げた手足をしっかり細かく振ること
・下してしっかり休むこと

約2分のおうちヨガ。朝起きたときと、夜寝る前にいかがですか?

azur

世界を旅するヨガインストラクター兼、翻訳家。延べ30カ国・50都市以上を一人で放浪し、旅で身につけた英語力でいつの間にか翻訳業を開始。朝のヨガが日課。20歳の頃に柔軟性60歳代という診断を受けるも、ヨガによって驚異的な若返りを果たす。「食と心と体の繋がり」をテーマにベジタリアンフードの研究も続けている。

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