SHARE

この夏、富士山が世界遺産に登録されて、富士山が大ブーム。そして今、空前のパンケーキブーム。そんな日本の大流行キーワードを掛けあわせたかのような「パンケーキ富士山」、いかがですか?

このパンケーキ富士山をレーザーカッターも使ってみんなで作って食べよう! というワークショップが、8月18日、渋谷のデジタルものづくりカフェ「FabCafe」で開催されます。

富士山のように高く積み上げたパンケーキに、富士樹海を模したフルーツやゼリーでトッピング、レーザーカッターでFABした「登頂者ピック」や「日の出」を飾り付け。なんだか美味しいとこどりなパンケーキです。



FabCafeでは、登山の専門出版社「山と溪谷社」とコラボレーションで、富士山を「正しく」楽しむ富士山づくしの富士山カフェウィークを8月12日(月)から18日(日)まで開催しています。パンケーキ富士山の他にも、期間中は「富士登頂かき氷(500円)」など、富士山に関連するメニューを提供したり、富士登山に必要不可欠な道具の選び方などのトークイベントも開催しますよ。

気軽に「富士山気分」を味わいたい方は、渋谷のFabCafeに来てみたらいかがでしょう? ワークショップやトークイベントは申し込みが必要です。

FabCafe

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense