9

大好きなアーティストというものは、音楽のみならず、ファッションなども影響を受けるものです。それを実証するような写真を撮り続けたのが、ケニア生まれ、イギリス育ちのフォトグラファーのJames Mollisonさん。

3年間にわたって、さまざまなアーティストのライブ会場を訪れ、そのファンの姿を撮影、それをまとめたのが「The Disciples」という作品。

今回は、その中から、いくつかご紹介します。さて、誰のファンでしょう?



正解は、マドンナです。2005年のロサンゼルスライブの時のファンのみなさんのファッション。なんだか、セクシーですね。

続いてこちらは…



2005年、イギリスのマンチェスターで行われたOasisのライブに現れたファンのみなさん。そのまんま、Oasis!

そして、こちらは…



2007年、ロンドンで行われた50CENTのライブにて。ヒップホップのライブであることがよくわかりますね。



こちらはヘヴィメタルの大御所、Iron Maidenのファンのみなさま。2006年にイタリアで行われたライブにて。こちらもよく揃ってます。ちなみにトップの画像は、KISS。

最後は…



2005年にイギリスで行われた、Rod Stewartのライブにて。グッと渋いですが、やはり、どこからどう見ても、Rod Stewartな面々です。

こうやって見てみると、ライブはファッションも合わせて、楽しむものなんだということがわかります。他のアーティストのファンの写真は、James Mollisonさんの「The Disciples」で見ることができますので、気になる方は、是非手に取ってみてくださいね。

The Disciples [James Mollison]
9

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking