SHARE

誰もが一度は夢見る「ベッドで朝食」。休みの日にベッドで寝ている恋人に朝食を運んであげれば、きっと大喜びしてくれるはず。

そんなとき、重要になってくるアイテムが「ベッドトレイ」。ベッドの上で食事をする際に使うトレイで、脚がついていたり、折りたたみ式だったりと様々なタイプのものがあります。

アメリカでは、母の日には子供と夫が朝食を作ってベッドまで運ぶという風習があります。そのため、ネットでは自慢の「手作りトレイ」がたくさんシェアされています。



こちらは古くなったスーツケースのふたを利用してトレイをDIY。内側にお気に入りのウォールペーパーを貼付けています。作り方はコチラから。



続いては木箱をリサイクル。古くなった木の風合いがとてもいい味をだしています。ドライフラワーなどとの相性もバッチリ。詳細はコチラから。



そして、最近では欧米でも人気のBENTOスタイル。重箱の中にはフルーツやヨーグルト、シリアルなどをつめればモダンな見た目に変身。

元ネタのBuzzFeedではトレイのアイデア以外にも「ベッドで朝食を楽しむ28のアイデア」と題して「朝食」のアイデアも紹介。



どれもこれも美味しそう!

この他にも様々な「ベッドで朝食を楽しむアイデア」が掲載されています。気になる方はコチラをご覧になって下さい。

何でもない日をスペシャルな一日にしてくれる「ベッドでの朝食」。準備する方は少々照れくさいですが、ベッドで待っている方はきっと嬉しいはず!

28 Breakfast In Bed Ideas To Make Your Mom’s Day [buzzfeed]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense