SHARE

これで自分のつくりたいものが思い通りにつくれますね!

小さいころに海に行って、砂のお城をつくったことはありますか? でも、時間が経ったり波が大きかったりすると、あっという間に自分がつくったものがなくなってしまって、寂しい思いをしたことはありませんか?

今回紹介する「Sand」はまるで砂のようなのに、粘土のようにくっつき合うので、つくりたいものも簡単につくれるんです。ということは、砂のお城も壊れずにつくることができる、ということです!

こちらが紹介動画。

なぜこんなことが可能かというと、この製品は全体の98%が砂で、残りの2%がポリマーだから。それによって見た目は砂ですが、中身は普通の砂とは違ったものになっているんです。そのため、下の写真のように顔をつくることや、模様をつくることもできる、多目的な「砂」なんです。もちろん、無毒性で乾くことはありません。



この「砂」、お値段は$19.99(約2000円)+配送費です。子どもへのプレゼントなどにいいかもしれませんね。



最近、3Dプリントなど「ものづくり」が話題になっていますが、自分でつくってみたい! という人にうってつけのアイテムではないでしょうか。

こちらから買うことができます。

Sand by Brookstone [Brookstone]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense