涼しいお部屋で過ごすオフの時間。夏のイベントで撮りためた動画を整理したり、秋からのお仕事や結婚式に使う映像を編集してみませんか?

テレビ、PV、ライブツアー、イベント等の映像制作を中心に、書籍やウェブのイラストレーションも手がける吉原真生さんが制作した「フルHDサイズ+αムービー素材集」のご紹介です。

90本以上の高画質なムービークリップをDVD-ROM 4枚(超お得!)に収録。商用利用もOKなので、イベント、プレゼンテーション、プロモーションに、プライベートの映像編集にと幅広く活用できます。

収録されているのは、キラキラ素材や風船の額縁、紙吹雪や花びらの舞う素材、手描きのハート、星、布地ベースのハンドメイドタッチの素材…などなど、女性クリエイターならではのやわらかな雰囲気のものが満載。

サンプルムービーはこちら。

自分で撮った動画に素材をプラスすることで、見違えるほど素敵に仕上がりますよ。

吉原さんにコメントをいただきました。

趣味で映像を制作する方にも、プロの方にも使いやすいよう、シンプルで汎用性の高い素材を意識して作りました。結婚式披露宴で流す映像や、子供の動画などを編集するのにぜひ活用してください。自作のイラストと合成して、オリジナルアニメーションを制作したりするのも楽しいと思いますよ。

ファイル形式は、高解像度なMOV形式(1920×1080)と汎用性の高いMPEG4形式(1280×720)の2種類。

素材に抜け部分があって上から素材を合成できる、アルファチャンネルつきの素材(MOV形式のみ)も多く、合成するのにとても便利です。

また、ほとんどの素材がループ再生にも対応。例えば10秒の素材があるとして、それをそのまま3回並べることで、つなぎ目のないなめらかな30秒の映像ができます。

アマゾンでも購入できます。こだわりのムービー作品を作ってみてはいかがでしょうか。

吉原真生HP

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking